|
|
あやはとりさん、皆さん、こんにちは。
私は15年間ステロイドを塗っていて効かなくなり、副作用も出てきたので現在脱ステして9ヶ月目に入りました。手にはダイアコート、体にはエクラー、顔にはロコイドを塗っていました。
抗アレルギー剤のクラリチン、ポララミンも効かなくなってしまったのにステロイドと同様にだらだら使ってましたが脱ステと同時に飲むのを止めました。
脱ステ6ヶ月目頃から離脱症状が激しくなり、特に夜は痒みが激しく何も出来ません。あやはとりさんのホームページを読んでなんとか毎日耐えています。辛いです。
上半身が酷く痒みも我慢できない程なのでぼりぼり掻いていて皮膚はボロボロです。
でも比較的症状の軽い下半身はどんなに掻いてもあまり傷がつきません。やはり症状の酷い
上半身にたくさんステロイドを塗っていたのだと思います。
先が見えずいつまで続くのかとても不安でたまりません。
みなさん頑張っていらっしゃるのを、なんとか励みに辛抱したいと思います。
|
|