teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


夏コミ終了~

 投稿者:井原  投稿日:2012年 8月16日(木)16時20分30秒
  夏コミにて当方のサークルまで来て下さった皆様、誠にありがとうございました。
おかげさまで何とか夏のイベントを乗り切る事ができました。

後は単行本書き下ろし用のワンフェスレポートまんがを描かねば…。
 
 

おおお

 投稿者:井原  投稿日:2012年 8月 4日(土)03時34分36秒
  >たがみあきら さん
 高齢妊婦さんですか!。どうかお体お大事に、元気なお子さんを産んでくださいませ。
出産後は育児でしばらくまとまった睡眠が取れなくなりますから、今のうちにたっぷり
眠る事を堪能しておくと良いと思いますよ。

DIY漫画、たしかに受け皿になる雑誌ってないですよね。こういうのこそWeb掲載向きなんでしょうね。
日程的に次の冬コミには出られそうもないので、出産後の続きを同人誌で出すとすると1年後になるんですよね。
余裕があれば…ですが、育児ネタはちまちま描いてサイトかブログに掲載という事もちょっと考えています。
 

今まさに

 投稿者:たがみあきら  投稿日:2012年 8月 3日(金)21時22分59秒
  今まさに8月25日を予定日に控えた高齢妊婦です。
高齢出産ネタの日記本ですとな!?
当然の事ながら臨月突入の為、神戸からコミケの為に上京という訳にいかず・・・。
主人に頼んで友人経由で買って来てもらうか、とらのあなで購入してもらおうかしら。
今後はぜひ育児日記もお願いしたいと思います。
友人から色々話を聞いたりしてますが、ヒヤリハット、失敗談とかすごく参考になってますので。

最近は実体験を元にしたコミックエッセイも、Web掲載で人気が出て書籍化されるというケースがありますね。
井原先生のオイルバーナーなどのDIYネタや、家庭菜園ネタも楽しく拝見していたので、
同人誌向けではなく商業誌化を見越した描き方をされれば、書籍化の話が出たりしないかなーと
勝手に思っています。
DIY漫画って、今迄は受け皿になる漫画雑誌が無かったけど、ネタ的には面白いと思うんですけどね。
 

次は夏コミ

 投稿者:井原  投稿日:2012年 7月31日(火)20時40分18秒
  ワンフェスにてうちの卓まで脚を伸ばしてくださった方、誠にありがとうございました。
動き回る娘をあやしながらなので、今回は辛うじて取材できた…?…って感じです。
帰りは案の定事故渋滞で行きの時間より1時間余分にかかっての帰宅となりました。

追い込みかけてた夏コミ原稿もようやく今晩位に何とか一段落しそうです。(まだ入稿前ですが。)

告知が遅れましたが、夏コミは
8月12日(日)
 西2ホール え-18b 井ノ頭研究所 でサークル参加予定です。

新刊は高齢出産をネタにした日記本でーす。
 

日曜日のワンフェス

 投稿者:井原  投稿日:2012年 7月26日(木)12時11分37秒
  7月29日のワンダーフェスティバルにサークル参加予定です。
卓番号 8−13−07 井ノ頭研究所・立体造形課 です。


『きなこマン』『きみしぐレディ』と、以前Jr.が制作した『モトラ風可変バイク』を再販します。
同人誌は今回申請をし忘れたので(^^;)持ち込み予定はありません。

んで、ぼちぼちフィギュアマニアックス2012SUMMERが書店に出てる頃かと思いますが、冬のワンフェスレポート風マンガがそちらに掲載されています。
そちらにも記載があるのですが、『DOLL MASTER ぱられる』が単行本になる事になりました!!。
9月発売予定です。
 

ご返答ありがとうございます。

 投稿者:あると  投稿日:2012年 7月18日(水)00時10分51秒
  すいません、せっかくご返答頂いたのに、すっかり遅くなってしまいました。><
えっと、もう今月ですね。しっかりとチェックして行きたいと思います。w
ありがとうございました。


 

ワンフェスレポートまんが

 投稿者:井原  投稿日:2012年 6月29日(金)15時07分37秒
  >あると さん
掲示板の巡回を怠っていたのでレスが遅くなってしまいました。申し訳ありません。

いつもご愛読頂きまして誠にありがとうございます。
2月のレポートマンガは、次(7月)に出るフィギュアマニアックス乙女組に掲載されるはずです。
私も3月頃にでるのかと思っていたんですが発行がずれ込んだようで7月発売らしいです。(原稿は提出済みw)
 

ワンフェスレポートまんが探索続行中。

 投稿者:あると  投稿日:2012年 6月23日(土)16時03分21秒
  はじめまして、こんにちわ。
ドールマスター連載時より楽しく拝読させて頂いています。
今年2月のレポートまんがをずっと探していたのですが、
見つけることが出来ずにいます。
宜しければ、教えて頂けますでしょうか。

 

夏コミケ当選

 投稿者:井原  投稿日:2012年 6月 2日(土)00時19分19秒
  夏コミ受かりました。12日 日曜日 西 え-18b 「井ノ頭研究所」です。

多分、在庫販売と育児本…かなw。
 

(無題)

 投稿者:井原  投稿日:2012年 4月27日(金)22時59分51秒
  >疾風 さん
 お仕事大変そうですね。ぼちぼち読んで頂けたでしょうか(笑)。
楽しんで頂ければ幸いです。

>栃木の海坊主 さん
 お買い上げありがとうございます♪。続編は特に予定がありません。
っていうか、仕事の予定自体がワンフェスレポートまんがしか入ってない状態なのでw。
小ネタ程度なら同人誌で描けそうな気はするんですけど。
 

レンタル掲示板
/30