teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 和田阪神をモロ風に語るスレ(9)
  2. 神聖モテモテ阪神王国(24)
  3. 真弓阪神をシグルイ風に語るスレ(43)
  4. 岡田阪神ラストイヤーについて語るスレ(21)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 3月31日(金)14時53分4秒
  視野が狭くて浅はかな考えしか載ってない糞サイトでした  
 

もしも今雑文館があったら

 投稿者:やじ  投稿日:2017年 2月25日(土)02時36分30秒
  嘘松炎上間違いなしだと思いました  

(無題)

 投稿者:一般人  投稿日:2016年10月 7日(金)08時00分23秒
  なんか怖いよこの人・・・  

怒涛の更新!

 投稿者:砕天  投稿日:2015年11月27日(金)02時34分43秒
  どうしたんですか。
下条さんのレビューが読みたいのだ。というわけで、お台場のサイエンスアゴラ11月半ばの昆虫食サイトのレビューしてもらおうか、とか妄想していたけど、昆虫食主宰団体のウェブサイトを見に行ったら、国産昆虫しか扱っていないらしく、下条さんの食指が動くまいと思ってやめました。
ラノベ時代物も読みたい。ヤスの出てくるほう。エンクじゃないほう。
 

(無題)

 投稿者:下条  投稿日:2015年 9月 5日(土)06時13分22秒
  うつになって会社を結局退職したわけだが、なんか産業医にうまくハメられた気もする。カウンセラーは「会社、やめたらどうですか?」としきりに言っていたしな。
恨みが残ったのでアル中治療も途中で放棄して逃げ出した。まあ、そういうものだ。
 

酷い

 投稿者:酷い  投稿日:2014年 8月11日(月)19時12分21秒
  最低ですね、本当に苦しんでいる人達を愚弄してますよ。
何がなりなさいだよ記事を削除しないんですか?認めたくないんですか?
 

ありがとうございました

 投稿者:通りすがり  投稿日:2014年 5月17日(土)19時48分11秒
  うつになりなさいの記事を読ませてもらいました
夫がうつになり、休職について調べてたらトップにここが上がっててたどり着いたんです
これからどうしようかとドキドキしてしてたところにあの記事
止めてた息が吐き出せた感じです
思い詰めなくてもまだ大丈夫って思えました
 

.

 投稿者:.  投稿日:2013年12月 6日(金)04時22分11秒
  http://www.asahi-net.or.jp/~bh3h-smjy/zuiso/d403.htm

コレ読んだけど、アンタ、患者をバカにしてるだろ?俺含めてリアルにこの病気で苦しんでいる者がどれだけいると思ってるんだ?
鬱のフリ? フザケるのも大概にした方がいいぞ?
今すぐこの記事消せよ。マジで。ホントふざけるのもそこら辺にしとけよ
 

阪神のCS敗退は秋の風物詩

 投稿者:下条  投稿日:2013年11月13日(水)21時36分29秒
  今年は秋がなかったとよく言われますが、阪神が秋を表明してたんだよ!(ソ、ソウダッタノカー)  

今のノアは……

 投稿者:下条  投稿日:2013年11月13日(水)21時34分46秒
  まだ潰れてなかったのですか?というほどプロレスから遠ざかっています。
WJみたいな面白い団体がまたできないかなあ。
 

しょぼすぎる阪珍ネコターズのCS敗退に

 投稿者:阪急ファン  投稿日:2013年10月14日(月)15時01分22秒
  昔から楽しく拝見させて頂いております。

今回の戦犯は誰か色々見方があるようですが久々の虎本営発表をお待ちしております。
 

新作依頼

 投稿者:IWGP  投稿日:2013年10月 3日(木)17時36分13秒
  新日本プロレスジョークの新作を読みたいです。
今のNOAHと比べてみて下さい。
よろしくお願いします。
 

二岡か……

 投稿者:下条  投稿日:2012年 4月 3日(火)21時37分35秒
  どんでん語録の「しかし山本モナはすごいな」「5600円くらいのとこ泊まったらええやん」くらいしか覚えてないですなあ。入団時は広島確実→お金で巨人というパターンだったので阪神に入る目はゼロだったし、当時も同人誌でルーキー二岡と福原の禁断の愛を読んだ記憶くらいしかないですなあ。  

(無題)

 投稿者:やじ  投稿日:2012年 3月23日(金)22時55分58秒
  二岡が話題になっているので、当時の様子を振り返ろうとトラハタを読み返したら、
ちょうど吉田監督と野村監督の狭間で何も書いてありませんでした。ひどいです。
 

 投稿者:下条  投稿日:2012年 1月10日(火)16時11分11秒
編集済
  なにかあったのかと心配していました。
あけましておめでとうございます。

ええと、雑文祭は1月末までですよね?ですよね?
 

昨日は

 投稿者:パトリック  投稿日:2011年12月26日(月)19時39分52秒
  文章が途中で途切れていたので、「危ない演出だなー」と思っていました。
「無理やり泊まっちゃおう」の辺りまでで。
 

困りましたね

 投稿者:下条  投稿日:2011年 9月18日(日)23時35分26秒
  では一緒に歌いましょう。ハマスタで。  

困ります

 投稿者:ハーパー  投稿日:2011年 9月 9日(金)00時50分24秒
  意を結して書き込みますが
貴台の日記を読んでから「ルパン音頭」が頭からはなれません
ただし当方ハマファンのため四番はあの人なのですが
なんとかしてもらえませんか
 

自分の掲示板くらいチェックしろ

 投稿者:下条  投稿日:2011年 7月 8日(金)00時52分37秒
  お返事遅れて申し訳ありません。
はやさんありがとうございます。なるほどイソヒヨドリですか。海岸に多いんだ。うなむじとか食いそうですね。

岩見人オーガいさんありがとうございます。当時の新聞の文芸欄事情はよくわかりませんが面白そうですね。連載小説で購読者を呼べる熱い時代でしたからねえ。大阪の書店&出版社事情も調べてみると面白そうです。
 

助かりました、謝謝

 投稿者:石見人オーガいメール  投稿日:2011年 7月 2日(土)15時48分3秒
  明治、大正時代の新聞連載について調べていてここへ迷い込みました。
迷い込んだ森はなんと宝に満ちていたことか。
大阪見日新聞が明治40年1月から3月まで『嫁ヶ淵』という一等入選小説を連載し大評判だったそうです。芝居にもなり、金尾文淵堂から8版まで出たとか。(当時は初版2千、再版は各1千部なんでしょうかね?)『三人の母』は大正2年に春陽堂から出て映画にもなったとか。『此の一票』も春陽堂から出ています。『南朝山河の秋』は大阪の盛文館書店(まさか金尾種次郎さんが震災で大阪へ帰って起こしたんじゃないでしょうね!)

当時の出版社の様子や作家の生活など生活レベルのことがよくわかりとても参考になりました。作者は小笠原白也といますが、入選後は大阪毎日新聞の校正課長もやったそうです。
新聞社に聞いても資料はないとのこと。あちこちで劇としても上演されたとは聞きましたが資料がまったくありませんし、新聞連載の評判なども知りたいところです。でも背景をしることができ大感謝です。阪神も自力を出してきましたので楽しみです。藤村時代からの阪神ファンより。
 

レンタル掲示板
/26